先日参加した、「SFA」についてのセミナーのフォローで、NIコンサルティングのOさんが来社されました。
(このブログは、原則的に、社外の方の実名は出さないのですが、公開のセミナーでしたので、社名は実名を出させて頂きました。)
セミナーも全般的に面白かったのですが、「顧客の情報は、会社全体の財産である」とか、「顧客の情報をきちんと管理して、顧客対応をする義務がある」と言うような話は、身に浸みた・・・。
文字↑で書いちゃうと、「当たり前」って感じになってるのが、つまらない・・・
だからこそセミナーの意味があるんでしょうな・・・。
興味がある方は、参加されたらいかがでしょうか?
セミナーも無料とか、数千円とかのようですし・・・。
話は戻って、我が社も、商材としての情報収集のつもりで、行ったんですが、使ってみたくなりました。
たった数人の会社ではありますが、情報の共有とそれを顧客対応に活かすことは、非常に重要だと思っていますので。